メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

最近の事・・・ 

2016年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年の梅雨はいつ明けるのだろうか?
関東地方は今日も重い雲が立ち込めています。
私の心もそれと同じく重く、この時期は梅を干すのに
何の予定もたてられずにいます。
先日の転倒事件、骨折や捻挫もなく
日一日と良くなり自分でもその快復力に驚いています。
 
友達から相田みつをさんの本が届きました。



本に掲載されていますが
相田さんがまだ有名になっていないころ、収入源としたお店の包装紙です。
町の銘菓店、数軒が会田さんのおつくりになった包装紙を
今でも使用していますが
私の好きな古印最中の目録です。

妹がさるぼぼを作ってくれました。
 さるぼぼの「さる」にはいくつかのいわれが存在します。
 「猿」ではなく「去る」と書き
 「災いが去る(猿)」「疫病が去る(さる)」
 などと言われ安全を祈願します。
しかし、さるぼぼには何故顔が無いのでしょう。
”さるぼぼ”は あなた自身.とされております。
いわゆる”鏡”と言うことなのです。
楽しいときは楽しい顔。
悲しいときは悲しい顔。
様々な顔の中で"さるぼぼ"にはどんな顔をして欲しいでしょうか。
笑顔ですよね。自分も笑顔でいたい!



竜胆の花を花屋さんの店頭で見かけました。

画像加工
今回は3匹の金魚の塗り絵、単純なのでアニメにすることでした。

本当に蒼い空が恋しくて作ってしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ