メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

視野狭窄が進んだらしいです 

2016年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は眼科で視野検査や眼圧検査など。緑内障が進んで、視野が狭くなったそうです。


昔近所の奥さんが、緑内障で、失明寸前でした。真ん中がやられて、見たいものが見られないようでした。
私はおもに上の方が欠けて、真っ直ぐも、横も見えるから、三輪車に乗っても大丈夫です。
85歳でこの程度なら、生きてるうちに失明する心配はないでしょう。



私はサーフェスを買ったまま、使いこなせなくて、ほったらかしなので、優帆に上げるつもりだったら、息子が持ち帰って初期化して入れ直してくれたらしいです。


私はワードが欲しくって、なんとかしてウインドウズ10を買いたかったのだけれど、サーフェスに入っているワードを使えば良いそうです。予算もなかったから助かりました。


サーフェスを始めからちゃんと教えて貰えば良かったのにウインドウズと違うので、教える息子も不慣れだった様子。訳が分からなくなっていました。ワードが使えればやることが増えます。もう一度ちゃんと使いこなしてみたいです。


それが壊れる頃までに予算を増やしておいて、次にこそ良いパソコンを手に入れたいです。






駅前のボタンクサギ、去年は見られませんでしたが、今年色が薄くて小さめですが、咲いていました。











>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ