メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

診察日 

2016年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

月一の診察日なのですが、忘れていて午前中には間に合わず、午後ネット予約して行ってきました。
膀胱炎の薬の副作用で、口の中がカビだらけになったことや、夜中に寝違えてひどく痛い思いをして、じきおさまったけれどまだ押せば痛いことなど報告。
久々に来月頭のMRIを(定期検診として)予約してきました。
脳が縮んでいませんように!!


実はこの頃、物忘れが心配になってきています。
20日の語りの会では、「8月末の児童館では何を語りますか?」と聞かれて、急には、決めていた題名が言えなかったのです。帰ってすぐ思い出して、メールで答えたのですが、咄嗟には思い出せなくて不安になりました。


今日の診察で、先生が処方箋に一種類書き漏らされそうだったので、「あと一つ、・・・・・えーと朝一錠のむくすり」薬の名前も、何に効く薬かも思い出せなかったのです


それから、5月にアマゾンに注文して買って有る本を、読む暇がないまま忘れて、「あ、この本買うの忘れてた」と、あたふたして、近所にできた本屋さんに注文しそうになりました。注文しないうちに、買ってあることを思い出したのですが。読むことを忘れていたから、また買いそうになったのでした。


思い出すのだから、認知症ではないのかな? でも、冷蔵庫開けて「何を出すんだっけ?」っていったん閉めて考えてることが多すぎます。
MRIで確認しなくっちゃ。


嫌な報道が多いと、忘れたい気持ちが大きくなるのかも。


沖縄イジメは激しさを増しています。


カメラマンの腕を二人掛かりで押さえつけて動画を撮らせない現実。

















>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ