メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

久々の優帆 

2016年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

中3の優帆にはなかなか会えないのですが、午後パパと来てくれました。なんと来春の高校受験は、パパとママが通った高校を目指すそうです。家からは遠いのですが。
中学の演劇部はSFっぽい台本を選んで、役はこれから厳しいオーディションで決まるそうです。出られない子も多いのですが、仲良くやっているようで、大道具、小道具作りも面白いそうです。
おじいちゃんが始めたナンプレ、優帆も夢中になります。

民話の語りも3つ聞いてもらいました。
夜語り稽古中の「ききみみずきん」と、小学校で語った「骸骨の恩返し」今度児童館で語る「二人になった孫」
優帆は、前に聞いた話をみんな覚えているので、聞かせたことのない話を選びました。


近所のお祭りに行きたいのでと、5時前に帰ってしまいましたが、「今度は一人で来てね」とおじいちゃんに言われていました。


来年はもう高校生・・・早いなぁ




親子でポケモンGoやってみているらしいです。今朝早くパパと真帆は、1時間ポケモン散歩をしたそうで、危なくない遊び方もできるらしいのですね。
優帆から説明を聞いても私にはわからないのですが。


真帆と志帆は今日もサッカー三昧だそうです。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ