メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

人を呪わば穴二つ 

2016年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「泣いた日もある、恨んだこと~も  思いだすだろ、懐かしく」
御存知『高校三年生』の2番。「恨んだことも」とは、ドッキリである。
「人生相談」に「高校の友達に、さんざんいじめられた。殺してやりたい」
と、ぶっそうな相談事があった。その解答が「人を呪わば穴二つ」。
サスペンスドラマでも、過去の復讐というストーリーがよくある。
でもその結果は、人を殺せば、自分も刑務所行き。最悪死刑。つまり
自分の墓を掘ることになる。
「そんなクズのために、自分の人生無駄にするな」と回答者。
さらに、「いじめられる理由は自分にもないだろうか」と。
 
話変わって、今日またお向いのマンションの住人とトラブル。
今までも、違法駐車、ゴミの不法投棄、深夜のドンちゃん騒ぎと
トラブルが絶えない。警察呼んでも、蛙の面にしょんべん、
改善されない。今日は粗大ゴミや非分別ゴミが大量に出された。
軽トラック一台分はある。思いあまって、ビル管理会社と警察に
通報し、来てもらったが、本人は出て来ず、警察も「民事で解決して
もらわねば」と関与せず。
もう、ドアを蹴破って、“ぶっ殺すしかない“ と言いたいところだが
こんなクズのために、事件の加害者になるのはバカバカしい。
もって行き場のないトラブル。どう解決したらよいのか。
思案橋ブルース。「忘れてよ、忘れてよ」。見て見ぬふりか。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ