メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

アイロン 

2016年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
火傷との戦いは、まだ、続いています。ほぼ、24時間冷やし続けたお陰で赤みは取れました。水泡は、まだ、油断できません。

いまのところ、数カ所に怪しい白さがありますが、なんとか、水が溜まらないようにと願っているところです。

さすがにのんきな私も、二度も火傷したので、考えました。
立ってアイロンがけをする、スタンド型のアイロン台の購入を考えていた矢先、な、な、なんと、アイロンが届いたのです。

一昨日の夜に、息子が注文してくれたそうです。固定スタンドが壊れたアイロンは、ピカピカの、ガッチリ固定台がついているアイロンに代替わり。
以前のものは亡くなった母が使っていたもので、三井物産が輸入したGE社のもの。当時としては、最新だったのでしょうが30年以上使っているかも。

届いたのは、私が欲しがっていた、強力スチームのアイロンで、上着やコートは掛けたままスチームで皺伸ばしができるのです。

でもー、こんな高価なもの、「よろしいのかしら?」と聞いたところ、ボーナスが少し残ったから、とのお返事。

「 結婚式場の手付けやら、新居への引越しやらで、物入りなのに、すみません」と、謝りつつ、嬉しくてにやけっぱなし。火傷の痛みも、忘れてしまうほどです。

そんな息子も、いよいよ、新居に引っ越していきます。
これからは、また、一人暮らしに逆もどり。自分の生きがいを見つけなければ。

生きがいは「アイロンかけ・・・」では、寂しすぎますかねぇー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湘南コボさんへ

れつさん


 こんにちは。
 
 ありがとうございます。なかなか、使いやすいアイロンです。
 
 ついでに私の顔のしわも伸びると良いのですが・・・(笑)

2016/07/23 13:35:06

素敵なアイロン

湘南コボさん

おはようございます

素敵なアイロンが届きましたね

これで洋服のシワも、心のシワも

綺麗になって、お子さんに感謝ですね

2016/07/23 05:35:20

Reiさんへ

れつさん

 こんばんは。
 まだお若いから、反射神経がすぐれているのね。
 
 よけられなくなったら、買い替えも考慮なさってください。

2016/07/22 23:27:38

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 何をご謙遜なさっていらっしゃるのですか?ご立派な息子さんじゃないですか。
 
 うちは私が喜美さんの様にしっかりしていないので、危なっかしくて見ていられないみたいですよ。

2016/07/22 23:26:10

吾喰楽さんへ

れつさん


 こんばんは。
 アイデア、頂きです。
 
 アイロンをピシッとかけて、お出かけいたします。

2016/07/22 23:23:35

悠々蘭々さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ありがたいと思っています。
 
 お嫁ちゃんが明日の引っ越しの手伝いに来ていますが、二人のやり取りがほほえましいです。
 
 私はお手本になれないけど、反面教師にして、幸せになってほしいです。

2016/07/22 23:19:50

立派なアイロン

Reiさん

いい息子さんですね。
私のアイロンも(二つとも)よく倒れます。
でも、今のところ、よけ方がうまいです(^^;)

2016/07/22 21:37:45

良い息子さん

喜美さん

まあ気が利きますし やはり賢い
息子さんです 私の息子も良い子だとは思いますけれど馬鹿ですから気が付きません賢い子供産み育てた貴女が
私と違って賢いのね
此れから別れた生活淋しくなりますね
益々人生謳歌してください 

2016/07/22 16:39:52

生き甲斐

吾喰楽さん

親思いの息子さんですね〜
今度、爪の垢を送って下さいませんか。

「自分でアイロンを掛けた洋服で、お出掛け」を、生き甲斐になさっては?

2016/07/22 09:53:02

何よりですね

悠々蘭々さん

良くできた息子さんだこと。
そっと頼んでくれるなんて・・・。
お母さんとしてはこの上ない喜びでしょう!

そんな優しい息子さん
幸せな家庭を作ること間違いないですね。

2016/07/22 09:39:12

PR







上部へ