メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

問題解決しました 

2016年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★私は毎日、結構ネットの世界と付き合っている。
ブログも、ツイッターもやるし、Facebook にもトモダチが多いので、みなさん『ネットに詳しい』と思っておられるようだが、案に相違して、ネットの技術的な問題は全く解っていないのである。
それなのに、Facebook などでは結構動画をアップしたりするのだが、そのためにはカメラで動画の素材を撮らねばならないのである。
だから、毎日結構な数の写真や動画の素材を撮って特に動画はその編集を楽しんだりしているのである。
 
ところが突然、一昨日撮った動画を『メモリーカード』からパソコンに取り込めなくなってしまったのである。
取り込めるのだが、下のようなコメントが現れるのである。
 
 
 
こんな日本語は読めても、意味がさっぱり解らないのである。
 
 
そして、メモリカードをパソコンに差し込むと
『ドライブをスキャンしてください』と言う表示が現れるのである。
ドライブ が何のことか解らぬし、スキャンなどと言われても ちんぷんかんぷん なのでGoogle で検索してみたら、
 
 
  
 
  同じように解らぬ人がいるらしく、こんな質問が出てきたのである。
  その答えがコレである。
 
 
   
 ベストアンサーが メモリーが壊れている とあるのでカメラ屋に行って、いろいろ調べて、カードをチェックしてくれたら『大丈夫だ』と言うので、そのまま戻ってきて、動画を撮ってみたら、大丈夫だったのだが、今日動画を撮ったらまたダメなのである。
 
 そう言うことで、今日は『メモリーカード』を買いに行った。
私は、結構沢山写真や動画を撮るので、カードも32GBなのである。
もう2年以上も前に買ったので、どこで買ったのかも忘れていたのだが、いろんな種類があって同じ32GBでも2000円から、高いのは1万円以上もする。
メーカーもいろいろあってどれがいいのかも解らぬので、結局以前と同じものを3400円で買ってきた。
 
 こちらがその帰りに、店の中と近くで試しに撮った動画である。

 
 問題解決して、ホッとしているのである。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ