メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜語りの出し物選び______座敷箒がやっぱり良さそうです 

2016年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、語りの会の月例会。10時から午後1時までみっちり相談。帰りに買い物して3時に帰ってお昼ご飯。へとへとです。

夜語りに出たい人が10人いるので、来月誰かが出られなくなります。毎年、8人か9人で、時間がいっぱいなので。


私は「ききみみずきん」を稽古しましたが、夜語りに13分は長すぎるので一部カットします。なんとか出させて欲しいものです。




帰りにスーパーで食材を買って、ホームセンターで座敷箒を買いました。

使っていた自在箒が昔とは材質が異なるのか、毛先がちぢれてしまい、天然繊維なら、お湯に浸ければ直る筈が直らないため、ゴミがよく掃けなくなりました。
やっぱり長柄の座敷箒が良いかなと思って買い替えたのです。天然の草ですから今度は大丈夫と思います。昔ながらの使い易さ、天然のものは良いですね。


三輪車に積めるか心配でしたが紐で縛っていいあんばいに持って帰りました。





>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ