メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

セミの声も 

2016年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の夕方、畑から汗びっしょりで帰宅して、シャワーをして短パンで部屋にこもった。もちろんクーラーはないが、扇風機はある。風に当たると快い。窓からは今日は涼しい風も入ってきた。

アブラゼミの声がした。今年初めての声である。
それで思い出したのが、畑で汗を拭きながら見上げた空にトンボの大群。昔の見たヤンマのような大きなトンボではなかったが、悠々と空を飛んでいた。

少し暗くなってきて、鶯も鳴いた。
「ホーホテチュ」と鳴いていた。「ホーホケキョ」までは到達しないのではと思う。



「トンボ追い 夕日の中で いた昔」
「オハグロを 取ろうとした日も あったのに」
「カゲロウの 飛んだ街角 過ぎた頃」
「セミを追い 蚊に食われた 夕木立」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ