メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「ミョウガ」 

2016年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早いもので 丸一週間が過ぎてしまった。。。

出掛けるタイミングがどうしても取れない日々が続いている と言うより「気力」が湧かない日々。。。

降り続いた雨も今日は降りそうもなく 涼しい日になったので 久しぶりに庭に出てみた

庭の塀際でうっそうと茂っている ミョウガ の葉。。。この時期になると根元に顔を出す<幼茎>が有るはず。。。

この辺りにはやぶ蚊も多く かみさんは近づきたくないと言って収穫を避けている。。。

中を覗くと 葉の根元に幾つかの<幼茎>が見えたので収穫することにした。。。花が咲いてしまうと中身がフカフカになって食用としては使えない・・・

そう思っていたら 花が咲いているものが有った。。。透明感のある案外綺麗な花です今日の処の収穫成果は・・・ほとんど そうめんの薬味に使用なので二人にとっては適量です。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ