メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

棺は毎日新聞社の社旗で覆ってほしい(鳥越俊太郎のエンディングノート 葬送曲はショパンでよろしく) 

2016年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



市民連合せたがやMLから転載します。

・・・・・・・・引用・・・・・・・・・・・・・・・
以下の情報を発信しましたので、お伝えします。寺島より


「俺は出る!」聞いてほしい鳥越候補の第一声
http://www.labornetjp.org/news/2016/0715tera/
「棺は毎日新聞社の社旗で覆ってほしい。
遺影はイラクの戦場で撮ったあの写真でよろしく。
人生を振り返ってはじめて自分らしい死に方が見えてくる。
生き様こそが私の遺言。」
(鳥越俊太郎のエンディングノート 葬送曲はショパンでよろしく)

そんな鳥越さんが、
参議院選挙結果与党3分の2超の現実に悩んだ。
お前の人生はこれでいいのか? 深い自問になった。
俺は出る!
以前は古賀さんから都知事選への打診があったとき断っていたのに、
与党圧勝の現実に向き合う人生を選択した。俺は出る! と。
それが伝わり、野党統一候補へと成った。
すべては公示日の前日だった。
選挙事務所の用意も、選挙実務の体制もない異例のスタートとなった。
異例のスタートは、野党間協議によって、
選挙事務所は民進党の事務所に置き、選管からの物資は民進党事務所で一括受け取り、
それを野党各党と市民団体に下ろす異例のやり方だった。
故に、選挙戦を進める中で、
併行した選挙体制と選挙実務の充実が必要な異例の闘いになった。
鳥越には、翌日の候補者第一声が待っていた。
ダイジェスト動画
鳥越俊太郎候補の第一声〜「困ったを希望に変える東京へ」
https://www.youtube.com/watch?v=mPekMufeujo&feature=youtu.be 6分10秒
labornetTV
2016/07/13 に公開
東京都知事選がスタートした7月14日、鳥越俊太郎候補は、午前10時半、新宿駅前で第一声を上げた。撮影=レイバーネットTV
フル動画【東京都知事選2016】
鳥越俊太郎候補第一声(新宿駅東南口)2016年7月14日
https://www.youtube.com/watch?v=9NbgUZFxcv4 19分45秒
民進党
2016/07/13 に公開
東京都知事選挙に野党4党などの推薦で立候補した無所属の鳥越俊太郎候補が14日、新宿駅東南口で第一声を上げました。
以上
ジャーナリスト寺島

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ