メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

旅支度 

2016年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 明日から一泊だけですが、4か月ぶりの京都です。本当なら毎月でも行って、美味しいものを食べたいところですが、時間的にも、経済的にも、毎月は厳しいのです。
 
 たった一泊なのに、なぜか支度に半日以上かかってしまいました。決して旅慣れていないわけではないのですが、いつも帰宅するとすべてのものを解散させて、しまい込んでしまいます。
 
 それをいちいち探すことになるので時間がかかります。若い時は前回のことを覚えていたので、さっさか揃えることが出来ました。
 ところが最近はいちいち「えーっと・・・」てな具合。効率が悪いったらありゃしません。

 次回は9月に旅行するので、今度は帰ってきても、洗面具や、ポーチ類はそのままカバンにいれておこうと思います。

 年々、記憶力の衰えを感じてはいますが、旅支度でも嫌と言うほど思い知らされてしまいました。

 でもーーー、明日からは楽しみです。忘れ物しないように、もう一度チェックしまーす。
 ルンルン



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明日香さんへ

れつさん


 こんばんは。 
 帰りは21時過ぎ京都発でしたので、今日は洗濯やら片付けやら。
 でも、楽しみながらの家事でした。

2016/07/19 00:30:55

湘南コボさんへ

れつさん


 こんばんは。 
 無事に戻りました。

 楽しんでまいりましたよ。

2016/07/19 00:29:20

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 息子たちは軽井沢にキャンプに行きました。
今夜はお土産の交換会でした。

2016/07/19 00:27:57

村雨さんへ

れつさん


 こんばんは。
 無事戻りました。幸い忘れ物もなく、楽しむことが出来ました。

2016/07/19 00:27:00

トラさんへ

れつさん


 こんばんは。
 楽しかったです。日曜日の京都は時々雨が降りましたが、タイミングが良くて、さほどぬれませんでした。
 天橋立の股除きもしましたよ。

2016/07/18 23:42:29

京都

明日香さん

今頃は、古都の風景を堪能している頃でしょうか。

女性は、旅行というと細々したものが多く必要で
準備やら片付けが、大変ですよね。

どうぞ良きご旅行を(^^♪

2016/07/16 15:46:19

良い旅を

湘南コボさん

おはようございます

旅の支度は、いろいろと大変ですが

それも旅の一部だと思い楽しんでください

素敵な旅になりますように

フォトアップお待ちしてます

2016/07/16 05:54:36

楽しくね

喜美さん

行ってらっしゃい 息子の責任も無くなり安心して出かけられますね
楽しんで来て下さい

2016/07/16 05:43:42

支度

さん

ほんとにお支度が面倒になりました。旅ならまだしも、外出でさえ面倒になってしまって、脳細胞が減ってるのでしょうね。

2016/07/15 20:16:29

天橋立

トラ。さん

れつさん、こんばんは

天橋立、楽しんで下さいね。
股覗きをして、天の架け橋を見てきてください。
祇園祭りの山鉾巡行も楽しんでください
お天気が良ければ良いですね。

2016/07/15 19:39:49

PR









上部へ