メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

自民党政権の明らかな大矛盾 

2016年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「神武天皇建国からの歴史全てを受け入れた憲法を作りたい」え、神武天皇が神話じゃなくて実在で、万世一系が本当だって思ってるの?????

天皇制を大切にして、象徴じゃなく「元首」に飾りたい?


で、天皇にちゃんと発言権を持たせる?


そうしたら困るのはあんたら自民政権でしょ!?


天皇は憲法改正大反対じゃないの。
今回の生前退位の意思表示は、タイミングから言っても痛快!素敵!


Facebookで目良さんがこんな風に書いておられた。
「私が天皇や皇太子を尊敬するのは、生まれが高貴だからなんて事じゃなくて、彼らが一貫して、平和憲法を死守したいと、不自由な立場の中で、精一杯表現しておられるからです」
私も同感です。


天皇制に賛成でも反対でもなくて、敗戦の時はなくてならない人だったし、外交の役にも立つしと漠然と思い、人間天皇を特に貴いお方とは思ってない私。



でも日本会議ときたら、天皇を人間から「現人神」に戻したいらしい。
じゃあ、天皇さんの意思を尊重するのかといえば、真逆でしょ。


「平和憲法を守りたい」という"オホミココロ"に反逆して「平和憲法をぶっ壊そう」って言うのが、日本会議や安倍政権でしょ。あんたら逆賊って事になるよね。


天皇が変えちゃいやだと言ってるのを承知で、変えるというのは、あんたらの考え方としたら「反逆罪」の筈でしょ。そこの矛盾をどう説明するのさ?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


暮しの手帖編集長の記事。「為政者は騙すもの」参院選では騙しに成功されちゃいましたね。これ以上騙されないようにしましょうよ。


お口直し。









>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ