メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

百合の花が咲いている 

2016年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


庭のあちこちで百合の花が咲き始めました。一番先に咲きました。もう4日ぐらいかなその隣で昨日開き始めていた紫陽花の陰で咲いているのが気が付かなかったテラスのしたでこれだけは鉢植えだ。これもねむの木の下で日影になっていて後ろを向いて咲いていた垣根の中央の大きなものと昨年植えた小さいのはこれからだ。元々鳥屋森の雑木林にたくさんあり2・3年前から植え換えたものだが他所から持って来たものではないので百合根から毎年目が出てくる年々花は綺麗になって大きく咲くようだ。今日も梅雨空だが雨は上がっている今朝はにかほラージの練習だ。練習用のラケットをミズノのブースターSAとEVに張り替えて使って見る昨日象潟クラブの練習で使ったらおもったよりいい感じだったので握りを磨き直して今日使ってみる BOOSTER EVBOOSTER EVぐりっぷと外周をやすりを掛けて形を整え外周はエッジテープを張り握りはサンドペーパー(布ヤスリ)を掛けたら千円のラケットと葉思えない5枚張り合板の木目も綺麗で握り具合と手触りがよくなりました (^O^)/左はミズノのValourで硬球用の攻撃型のようでラージにはむいてないようだ真中は今使っているTSPのTS7で赤ロイヤルラージと黒ヨーラのアダジオで使っているが2年たったのでロイヤルとアレグロの組み合わせに張り替えて使って見ようとラバーを手配している(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ