メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

久しぶりに大雨洪水警報 

2016年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 午後、散歩に出ようとしたらスマホに、お知らせが。え?まだ日差しもあるし、そんなに黒い雲もないのにな。 散歩はやめて、家でのんびりと思いましたが、そうだ大雨なら今のうちに、夕飯の買い物をしとかなきゃダメじゃない。 レインハットだけかぶって、部屋を出ました。ときどきパラパラって感じで、まだそんなに降りそうではない。 買い物終わっても、大丈夫そうなのでちょっと遠回り。雷はときどき鳴っている。 中学校のとこまで来たら、ゴロゴロが近づいて続くようになった。グラウンドでは、たくさんの生徒が部活をやっているけど、雷鳴っててもやるの? と思いながら通り過ぎようとしたら、「雷が鳴っているので、下校の準備を始めてください」と、校内放送がありましたよ。 あ、よかった。でもその後ほとんど、鳴らないんだけどね。雨もこの辺では普通に、降ってるだけだな。  千葉県は北西部だけでも広いからね。船橋のあたりではゲリラ豪雨が、あったようですが。 で、今は全く降っていないのかな?車が通らなければ、静かな夜です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ