メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

アルバム整理 

2016年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

姪の要望で曾祖父母の写真を探した。
私にとっては祖父母なので面識もありますが、姪にとってはかすかな記憶程度らしい。
昔なら、本家筋に先祖のアルバムや思い出の品が有るでしょうが、現在の核家族?(古い言い方)状態では、そんな資料も無い。
まして長男や長女でもない私には、殆ど残ってはいないと思っていた。
私の幼かった頃の写真が数枚と中学・高校時代の集合写真がアルバムに残っていた。
50年以前の写真ですが、結構綺麗な状態で保存されているが、透明なフイルム・カバーが有るので、剥がすのが怖い。
カメラとスマホでアルバムの写真を撮影してみら、結構綺麗に取れました。
デジタルなので拡大等も可能でした。
技術の進歩に感謝!
これなら、わが家にある、アルバム類を一気に写真化してしまいたいと思った。
しかし、膨大の数!
気持ちだけは持ちつつ、時期は「その内」にしておこう。
衣類や物は処分したが、写真だけは・・・捨てがたい!
祟りがあるのでは?
魂が・・・!
燃えるゴミ?
かもしれませんが、思い出は大切にしたいので、何らかの形では残しておきたいのは、仕方ありませんよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ