メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

参議院選挙 

2016年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

いよいよ迫ってきました「参議院選挙」です。
一日に1、2°程度の選挙応援カーの声が聞こえる程度の我が団地です。
立候補者の演説会に行くにも遠い(と思ってる)し、テレビで見るのも面倒くさい。
そんな私でも、投票対象者の、選挙広報を新聞記事で読みます。
政党を最優先に考えてるのですが、実際の立候補者の意見を調べてから決めます。
それにしても声が届きますかね!
各政党の政策もこれと言って決め手にならない?ように思います。
結果的に当選者に投票しても、一票の比率が少ない参院選ですから・・
しかし、投票しないのは権利も義務も放棄になります。
政策に対する「ぼやき」も書けなくなります。
届け、私一票!
昨年までは、ソフトボールの試合や練習の為に、期日前投票迄考えてましたが、今年からは「特に用事が無い」日曜日です。
投票しての帰り道は、少し胸を張って、清々しい気持ちで帰ります。
皆さんも行きましょう!
あれれ!
都知事選の方がニュースで大きく取り上げられてます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

行きました

悠々蘭々さん

不在者投票とやらに行ってきました。
立ち合い演説会はいつどこでやってるかも知らないし、遠くまで行く気もありません。
行く前にWebで調べたのですが、情報の少ない事!
これで判断するなんて無理です。
でも良いことことばかり言ってたケ知事も真反対のことをしてたので、調べても無駄ですが・・・。

明日の夜、全局競って選挙特報。ウンザリ!
そんな無駄な事より選挙前に候補者の情報提供をせんかい!

2016/07/09 08:42:47

PR







上部へ