メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

上司が号泣 

2016年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 いやー、昨日は参りました。
 今度のパート先、酸いも甘いも噛み分けていらっしゃる50代の女性事務員さんが、60代の薬局長(女性)をサポートする感じ。
 
 週二日行く限りは、居心地が良い職場だと思っていました。

 (おっ、今日でちょうど一年過ぎました。)
 
 ところが、昨日、その上司が、泣いたのです。もちろん、誰かがいじめたのではありません。

 先々週から、4人いる事務さんの中のお一人が、病気で入院なさいました。別に、命にかかわる重病ではありませんが、一人ぬけたことは事実で、ほかの方が、交替で穴を埋めて、事なきを得ています。
 
 その方が来週当たり退院できそうということで、見通しは明るくなってきたのです。
 お見舞いに行った方からも「顔色がずいぶん、良くなっていました」と聞き、みんなでほっとしたのです。

 なのに、「可哀想すぎる」と言って突然、声を上げて泣き始め、仕事中でもありますから、あとの3人は、びっくり・・・

 泣きながら話すことを、要約すると「入院するときは自転車で行った。退院するときも、自転車らしい。雨みたいだから、娘さんにかっぱっを持ってくるよう頼んだ。そのカッパは穴が開いていて濡れてしまう。かわいそう・・・うぐ、うぐ、うぐ、」

 ???
 お孫さんが三人いて、どちらかと言うと強いタイプの方だと思っていたのですが。

 私は見た目は女ですが、「中身は男だね」と時々言われてしまう位ドライなところがあるようで、泣いている上司の姿が理解できません。内心、仕事中に泣くなんて、面倒くさい。
 
 入院なさっている方も、ひょうひょうとして、悲壮感が漂うタイプではありませんし、女手一つで子育てをしていることに、文句ひとつおっしゃってはいません。ご両親も、ご兄弟もいらっしゃるので、助けてほしければ自分から言うでしょう。

 穴が開いたカッパが嫌なら買い換えるでしょう。
 
 ラストまで、どよ〜ん、とした職場でした。

 ちょっと、上司への見方が変わってしまいそうで、困っています。
 なるべく、何事もなかったかのように接したいのですが。

 私は冷たいのでしょうか?
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

如何して

喜美さん

如何して泣くのかしら
カッパが穴が開いて可哀想だったら
其れほど高くもないのに買ってあげればいいし 自転車は悪ければ車で送ってやりなさいよ って言いたいわ 上司でしょう
少し認知入ったかもよ馬鹿馬鹿しい
貴女は全くなんともないわよ

2016/07/05 03:45:42

何かあったのかも?

明日香さん

そのお話しとは別に、心揺らぐことが
あったのかもしれませんね。

これからも、いつもどおり接するのが
上司さんにも、いいかなと感じました。

2016/07/04 12:59:18

Reiさんへ

れつさん


こんにちは。

 私もドラマだの、夏の甲子園だのではボロボロ泣きますが、職場で、しかもこんなことで・・・

 あまりにも女っぽい人は、面倒です。

2016/07/04 11:39:12

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんにちは。
 パート生活も、どうにか一年過ぎましたよん。
お気楽に楽しくやってきたのですが、土曜日の一件にはまいりました。
 今日はどんな顔をして会ったらよいのか朝から悩んでいます。

2016/07/04 11:37:09

sadatoshiさん

れつさん


 こんにちは。
 確かに、午後スタート時点は、なんか怒りっぽかったし、そのあとの涙・・・

 いつもは冷静な方だと思っていたのですが、私の見方が間違っていたようです。

2016/07/04 11:35:11

トラさんへ

れつさん


 こんにちは。
今日も朝から、猛暑。
こういう時に泣かれても、正直困ってしまうだけでした。
 
 女性の涙に参ってしまう私って、女らしさが足りないみたいです。(笑)

2016/07/04 11:32:58

冷たくありませんよ

Reiさん

れつさんの言われるように、ちょっと面倒くさい人ですね(^^;)
きっと、当の本人は何とも思っていないでしょう。

私は、お酒を飲んで、感動したり褒められたりすると、泣いてしまいます(;_;)

2016/07/03 18:59:50

おっ一年経ちましたかぁ

寅年ヨッシーさん

ご無沙汰です。
感性の違いはよくあること。
れつさんけして冷たくありません。
クールに一定の距離間保ってお付き合いかな。
勤続2ヵ月の後輩より。

2016/07/03 18:05:17

感情移入の激しい人、、、かな?

sadatoshiさん

、、、、、、、、、、、、、。

2016/07/03 18:04:42

う〜ん

トラ。さん

れつさん、こんばんは

私は、仕事中にも、人前でも泣いたことはありません。(でも、一人のときは、つまらないことでも、年のせいか良く涙ぐみますが・・・)

私だったら、ちょっと引いてしまいますね。
「いい年をして、何を考えて居るの・・・」という感じです

2016/07/03 17:35:43

PR







上部へ