メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

覚えておかなきゃ「甦る歌謡曲」 

2016年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビ朝日で、ときどきやっているのね。ほかの歌謡曲番組は演歌が多いので、あまり見たくない。 昨日は見たい番組がなかったので、夕食の間だけでもちょっと見ようかなと。でも結局3時間弱、ほとんど歌いっぱなしで見ていました(*^-^*)ゞ。 昔「スター物まね大合戦」って番組もあり、そのときのようすも紹介していました。主に勝ち抜いていたのは、森昌子さんと五木ひろしさんだって。 昌子さんはほんとに上手で、「えー、こんな人のもできるの?」って感じですね。五木さんは、一節太郎の「浪曲子守唄」が意外でした。 そんな声を出していたら、あとが歌えないんじゃないの?ってくらい、一節太郎になっていましたよ。 で、三田明さんにもびっくりです。森進一さんの物まねをしたんですよ。本人の前で、顔をクシャクシャにして、ちゃんと声もまねていましたが。そんなことができる人だったとは。 甦る歌謡曲 意外なカバー曲では「難破船」です。これは加藤登紀子さんの曲ですが、中森明菜さんがカバーしたのもヒットしました。 ほかの番組で、加藤さんが話していました。明菜さんの声に惚れて、ずっと「難破船」を歌ってほしいと、思っていたんですって。 でも彼女はまだ若かったし、声は合ってもほかのイメージが違うので、断られるかと言い出せなかったらしい。 しかし、大失恋をした。その傷が少しは癒えたころに、思い切って「歌ってくれない?」と言ったそうですよ。 「夢は夜ひらく」も、たくさんカバーされているのね〜。 次はいつやるんでしょうか。 キンレンカ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ