メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

なぜ100億円欲しいの? 

2016年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なぜ100億円欲しいの?世間には「いくらお金が欲しいの?」と聞くと「100億円のお金が欲しいです」と言ったりする人が言ます。もちろん、誰が何を希望しようと個人の自由です。でも、ここで大事なのは「どうしてその金額が欲しいのか?/目的は何か?」ということです。もし、働かなくても好きなことをして自由に暮らせるお金が欲しいというのであれば、そんなに必要ないのではないかと思います。総合病院を設立して、あんなこともこんなこともやりたいから・・・というのであればある程度理解できますが、100億円程度ではむしろ足りないかもしれません。 肝心なのは、どんな意識をもって普段から生きているか?ということでしょうね。何も考えずに生きているとしたら、ちょっともったいない生き方かもしれません。・・・・・・・・・・・・・・・・お金のことで相談を受けたときによく答えることですが、「実際に自分の理想とする人生で必要となる金額を算出してみる」と良いと思います。案外とこれをやったことがない人が多いように思えます。 果たして一年間あたりどれくらいのお金が必要になるのか?さらには、では資産がいくらあればその運用でその必要なお金が手に入るのか?と考察してみることが大事です。それまで気づかなかったことに気づけるかもしれません。目標の金額が変わるかもしれません。一度自分の人生の目的や夢に立ち戻り、それを達成・実現するための選択肢を再考してみられると良いと思います。それでもやはり100億円必要だ・・・100億円欲しい!・・・となれば、そのように行動計画を立てるだけのことですね。 私の著書 全12冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ第1弾『エグゼクティブ・シフト』 Kindle版 250円お金の教養シリーズ第2弾『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』 Kindle版 500円お金の教養シリーズ第3弾『「稼げる人になりたい人」に贈る本』Kindle版 880円お金の教養シリーズ第4弾 『成功する人のお金の貯め方』Kindle版 880円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ