メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

副作用で口の中が黴だらけ!??___慌てる事が増えました 

2016年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

膀胱炎で抗生物質を6日間飲んだら、口の中じゅう痛くなって「抗生物質は歯ぐきの炎症にも効くのに、今回は効かないなあ」と思いつつ、歯科にいったら、なんと、「副作用で口の中が白くなってますよ。強い薬が、口の中の常在菌を殺しちゃったので、黴が蔓延したのです」キャー気持ち悪っ!!

でも、クラビットは15年前から膀胱炎の度に繰り返し飲んでいます。10日間も飲み続けたこともある。なのに今回初めて口の中に黴がはびこった!? よほど免疫力が落ちたのでしょうか。
閃輝暗点は繰り返すし、頭痛もする。やれやれ。

先生が一目見て、抗生物質の副作用ですといったのは、はじめにクラビットを昨日まで6日間飲んでいましたと報告しておいたから。始めに気になることを説明しておくとスムーズに事が運びますね。
うがい薬を処方されて、一週間後を予約して来ました。

ホテルのロビーみたいに広々した待合室に、大理石のテーブルが増えていました。予約制で、待つ人は少ないのに、椅子を増やす必要はないはず、飾りなのでしょうか。ご自宅の不用品なのでしょうか?
何もかも豪華な歯医者さんです。



電話が鳴ったので右の補聴器を外した。(逆なんですけど)
うちの電話機音が小さいので、つい耳につけちゃう。補聴器のマイクは耳の上。電話を上に持てばいいのに、慣れないのでやりにくい。邪魔なので外しちゃう。
右耳は電話ぐらいは聞こえる。で、つい外したら、見失った。大騒ぎで探してもらったが見つからない。踏み潰したら大変。電話台をどけて下を見た。ない。
電話台の上と棚と、真下ばかり探して、いらいらして、食卓に座ったら、低い姿勢から眺めた床にピンク色が見えた。何故か探さなかった食器棚の前の床。電話台の左隅から床に落ちたらしい。電話台を持ち上げて、左に移動したので、そこの床は見えなかった。
無事見つかった小さな補聴器。見つけ易いようにピンクにしておいて良かった。

これからは、つけたまま電話を聴く練習をしよう。電話機の調整もしなくっちゃ。









>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ