メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

女性の持てる! 

2016年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

またまた、やってきました、「モテ期」
何人いようが、必ずベスト3以内に選ばれる、モテ男とは私の事です。
本当の女性なら良いのですが「メス」です。
メスの蚊ですよ!
自慢じゃなくて、本当なんですよ、学術的にも証明できますので紹介します。
「蚊」に好かれるのはこんな人とその対策は?
刺される前になぜ蚊が何に寄ってくるのでしょうか?

蚊が探知するのは、「二酸化炭素」です。
血を吸うのはメスの蚊ですが、人間(動物)が排出する「二酸化炭素」を感知する神経細胞があります。
つまり、ターゲットになりやすいのは、体の大きな人、活動的な人、エクササイズをしている人など、二酸化炭素をより多く吐き出している人です。

次に血液型ですが「O型が刺されやすい」説です。
どうやら寄ってくる原因は、二酸化炭素だけではないようで、ある調査ではA型よりもO型の血液を好んで吸うことが分かってるらしいです。
よく蚊に刺される人に向かって「あなたの血は甘いんじゃないの?」なんて冗談をいいますが、好みの味という意味ではあながち間違ってないのかもしれませんね。

最後にアルコール(特にビール)好きは要注意?
暑い夏のバーベキューで飲む冷えたビールは最高!ですが、じつは蚊はビールを飲んだ人の血が大好きらしい。
血液よりも、ビール自体が蚊の好物だという説がありますが、これは少し、疑問かも?

ここまでの条件があてはまる人は「モテ人間」ですが、私はばっちり条件に当てはまります、あなたは?

次は対策です!
蚊取り線香や防虫クリームなどが手っ取り早いのですが、こんな方法もあります。
・外出の際、肌の露出を避ける。
・汗をかいたらすぐ拭き取る
・アルコールを飲んだり、近くににはいかない

より蚊に刺されにくい環境を作ることができます。
バッチリ対策して、今年のアウトドアシーズンを満喫しましょう。
余談ですが・・・
万一、就寝時に蚊が「ぶーーーん」と耳元で感じ、殺虫剤等が近くに無かったら、早めに餌をあげて(刺されて)寝た方がマシと思う事があります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ