メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

極右に走る自民党___9条問題以上に怖い「緊急事態条項」 

2016年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「国防軍を作ろう。血を流さなければ国は守れない」稲田朋美政調会長。この人、女性なんでしょうか?子を産む性なのに血を流す事に積極的に同意できるんですか?自分の子や孫が血を流しても良いのですか?(エリートは最前線には行かないから実感がないのか)
あぁ、自民の女性議員はみんな極右でしたね。

男性たちも「北方領土は(軍事力で)取り戻そう。尖閣は軍事利用しよう」
「基本的人権、平和主義を削除しよう」
「大学入学前に、自衛隊の体験を義務付けよう」これってなし崩しに徴兵制を復活させたいって事ですよね。
国民は国家の為にあると錯覚している。

外交を軽視し、軍事力を拡大しようって、昭和初期の政治家そっくりじゃないですか。歴史は繰り返す?え!!第三次世界大戦になる!?
ヨーロッパにも極右政党が増殖して、排他的思想が蔓延し始めた。
民主主義はポピュリズムに弱いって、イギリス国民が実証した?理性は感情に勝てないと。
民衆を煽って、自分たちの言いなりにさせる。"昭和初期そっくり"じゃないの!

ヒットラーが大衆を煽り、日本の軍部が「一億一心」を金科玉条とさせた。あの全体主義の時代に何が起きたか。その被害を受けていない戦後派は、実感がないから、あの時代の過ちを繰り返そうとするのか!? 身の毛がよだつ恐ろしさです。

さあその自民党議員たちの話す事を動画で見たら、もっと恐ろしくなりますよ。遊工房さんのところに行って見てください

遊工房さんは憲法九条は、幣原喜重郎総理が言い出したことと、自民党議員たちがとんでもない本音を話し合っている動画が載っています。恐ろしいことを言っていますよ。




自民党の憲法改正案で、一番危険なのは「緊急事態条項」だ。junkoさんの所に「極めて民主的であったワイマール憲法に48条の条文があったばっかりに、ナチスドイツの暴走を生み出してしまった」と言う古館さんの動画が載っています。
日本国憲法に緊急事態条項を加えたら、どんな独裁政権が生まれるか、危険極まりないと。










>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ