メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

同窓会と同期会 

2016年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

高校の創立100周年記念同窓会が、地元と東京、大阪で開催される。
私は、本日東京での同窓会と同日開催の同期会にも参加することにしました。
毎年同窓会は開催されているのですが、年々参加者が高齢化によって規模が縮小気味です。
60歳になって時間に余裕ができた方の参加が多いのですが、それも年々少なくなってきました。
それとは別に、15名程度で同期会を年に2回、東京で開催してます。
九州から出稼ぎ?で東京に出てきた人と、御主人の転勤等によって東京に住み着いた女性の会です。
こちらの方は高校卒業50周年を迎え、どんどん人数が増えてる感じです。
最近、同期会や同窓会の名簿作りから、会合までも企画してくれる会社も出てきたようです。
たった3年間一緒に過ごした仲間や同じ高校を卒業したと言うだけで懐かしく感じます。
大切なつながりです。
同窓会は開催前にブログに書いて、感想は書きません。
理由は、知り合いが少なく、公式な挨拶が多い同窓会は、期待が大きすぎて結果は、「まあまあ」となるのが恒例だからです。
それに比べて同期会は、大変な盛り上がりで次回の開催が待ちどううしいくらいです。
どちらの会も男女比率は、男性30%:女性70%
写真誌や週刊誌を賑わすような、事は起きないと思ってるのは私だけでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ