メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 

2016年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2/
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II」。
前週に引き続き、日テレ系で2016年6月24日(金)21:00〜放送。
2011年7月に観た時の感想文です。

ご存知のように10年前から大人気のシリーズ物。
第8作でついに完結。
ついでに前作を並べて見ると、
2001年(ハリー・ポッターと賢者の石)、
2002年(H/Pと秘密の部屋)、
2004年(H/Pとアズカバンの囚人)、
2005年(H/Pと炎のゴブレット)、
2007年(H/Pと不死鳥の騎士団)、
2008年(H/Pと謎のプリンス)、
2010年(H/Pと死の秘法Part1)となります。

全部、見ていますが、前に見た映画は忘れていますね。
この前、TVで見て、"ああ、そうだ”と思いだす位です。
俳優は10年前から同じですから、この映画を見て、
逞しい身体の裸のロン(ルバート・グリント)や
女性らしさ輝いているハーマイオニ(エマ・ワトソン)、
ひげ面のハリー(ダニエル・ラドクリフ)を見ると
今は彼らも立派な若者に、彼らの成長を見る思いでした。

邪悪なヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)と
死喰い人たちが勢力を拡大し、
魔法省やホグワーツ魔法魔術学校を支配下に収める中、
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、
ロン(ルパート・グリント)、
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)の3人は、
ヴォルデモート打倒の鍵となる「分霊箱」を探す旅を続けていた。

ヴォルデモートが不死身の存在になるのを阻止するため、
ハリーたちは分霊箱を破壊しなければならない。
善と悪、両勢力の最終決戦の場となるホグワーツに、
3人は帰ってくる。
死を覚悟したハリーは、ヴォルデモートとの最後の対決に臨む。

見所は、最終決戦の場はホグワーツでの戦い。
敵も味方も、登場人物全員が戦いに参加しての総力戦。
ありとあらゆる魔術が登場してのシーンは
打ち上げ花火の最後に上がる、豪華さですね。

原作はJ・K・ローリング。
監督は第五作からメガホンをとる、デビッド・イェーツ。
Part1では間に合わなかった、3D映画。
ストーリーに重きを置いたせいか、
ちょっと飛び出し画面が物足りなかったが
前述のように、最後のクライマックスは圧巻。
世界中のファンを魅了しつづけた映画だけはありますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ