メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

今日は夏至 

2016年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




二度寝してしまいました。目が覚めたらなんと7時40分。
今日は小学校の読み聞かせの日なので8時までに行かなければなりません。
着替えだけして、朝食はもちろん、顔も洗わずに雨の中飛び出しました。
セ〜〜〜フ!
八時五分前には教室に着きましたが、慌てるとろくなことがありません。
大切な老眼鏡を忘れてしまったのです。
ぼ〜〜っとかすんでいる字を、目を凝らして、かなりの集中力で読み上げましたよ。
まあ絵本なので多少大きな字が幸いしてなんとか乗り切ることができたものの・・・。失敗失敗。
今日は夏至でした。
昼前には雨も上がり蒸し暑くなりましたが、九州地方では記録的な猛烈な雨でかなりの被害が出たようです。
避難してる人たちも緊張が切れる頃、土砂崩れなど二次災害も心配です。もういい加減にしてほしい。
九州の人たちをそんなにいじめないでください!
夏至が来てもまだ一つも台風の発生がないのがこうした集中豪雨をもたらすのだそうです。
梅雨前線が次々と形を変えながらやってくるので今週は土曜日まで雨マークだそう。
十分な警戒をしましょう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ