メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

消費税は上がらない 

2016年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

参議院選挙の議論の中でも、消費税の増税延期が出てきています。

年金生活では確かに増税は辛いことです。生活防衛のためには、「じっと我慢の子」の実行です。500円のローソン弁当を400円の弁当に下げても、そんなに体には影響しませんからね。我が家の食事を野菜をメインにしたら、畑に出て汗を流して、お腹を減らして、虫食いの野菜を持ち帰り、家内の料理で生きていけますからね。
野菜主体の食事になると、食事時間は増えて、トイレも順調になりますからね。

値段の上がったものは、買わないのが自然の姿。皆が買わないと、どうなるのか。これもわかりきったことです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ