メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雑草取りと移植 

2016年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨で柔らかになった畑で、雑草取りと、移植をしました。

雑草は大きな根を張って、なかなか抜くことはできませんが、最後はスコップで掘り起こしてまで、引抜いています。抜いた雑草を並べておいて、その上に土をかぶせて腐らせようとしています。腐れば肥料、ミミズがわけば柔らかな土ができるかもしれません。

種をまいていたのが、雑草抜きで出てきて、その苗を空いた場所に植えています。トマトなんかは選定した枝を土に差し込むだけで根がついてきます。

毎日、キュウリとピーマン、グリーンアスパラ、葉物野菜が採れます。もうすぐトマト。なすび。鳥と虫やネズミが食べ残したトウモロコシ、採れますからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ