メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

通院と不治の病? 

2016年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

二週間前に孫2号が左腕骨折(+右ひざ挫傷)の為に通院の手伝いをしていたら、先週末から今度は40度近い発熱。
娘は色々と用事があるようなので、毎朝、2号を娘宅に迎えに行き、夕方まで「ご一緒!」の生活が1週間続きました。
クリニックの診察では中々、熱の原因が判らなかったが昨日「マイコプラズマ肺炎」でしょう?・・・とのことでした。
確かに土曜日の夕方、日曜日の夜間と緊急外来に行ったためかもわかりませんが、原因不明が続きました。
夜間診療の方は娘が付き添いですが、外科は私の担当。
そんな状態の時に、今度は孫1号が足の指の靭帯を痛め、学校から迎えの要請が来た。
ほいほいと、半分「任して!」とお迎えに行きました。
帰りの車での1号との会話は久しぶりに楽しかった!
診察のため、2号と同じ外科に連れていく役割は私です。
同じ外科に連日の出勤!
そんな金曜日でした。
昨日の土曜日は、2号を外科に連れていき、(1号は自力で学校)骨折の状況を医師に聞いてきた。
自宅に帰ると今度は・・・
タニタの万歩計がテーブルの上に・・・??
そうだ、今日は装着を忘れてた!
???
画面の文字が部分的な表示になっている?
電池が切れたのかな?
そんなはずはない、まだ入れ替えて2か月程度!
我家の管理人?「万歩計が死にそうよ!」と叫んだ!
どうしたんだ?
洗濯機の中で息も絶え絶えだったよ!
そうか!
また洗濯してしまった!
今までに3個ほど洗濯した反省が生きていない!
今回のは「生活防水」機能付きを買ってはいたが洗濯したら、御臨終でしょうね!
最近の精密機械?は機能が豊富で便利ですが、水には勝てませんね。
もう、私は万歩計を持つ資格はありません。
孫1号、2号とも女の子ですが、元気に飛び回ってるせいか、結構外科的な故障?が多い様です。
近くに住んでるので、孫の世話もしやすいのですが、病気やケガは心配の種です。
猛暑の傾向か関東の水ガメがピンチですが、何とか立ち直ってほしいもんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ