メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

暑い! 

2016年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
今日埼玉県鳩山35.2℃、群馬県館林35.1℃と今年初の猛暑日、東京都心は33.0℃と真夏日だったようです。
静岡も30℃を超した昨日は風がありましたが、今日のお昼前後の日差しは強烈!
カレンダー見入っちゃいました。まだ6月だよね。
奄美地方は早くも「梅雨明け」を発表したようですが、まだ梅雨の時季。7月8月はどうなっちゃうんでしょう?
でもこの暑さは、今日がピークのようです。
私の子供のころの記憶では暑いといっても30℃位の気温だったような記憶です。
クーラーどころか扇風機だってありません。自然の風を感じて生活していました。
今はクーラー無しだと熱中症にかかっちゃうんですから・・・。
世界中が都市化して、ヒートアイランド現象が影響しているんでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ