メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

イルド・フランスへの旅 2016  GERBEROY村  ~ FINE  

2016年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



誰もいないと思っていたGERBEROY村 に突然ショギングしている人が現れました。
早速お声がけしてトイレの在処を尋ねると、そのジョギナーはなんと日本人でした。
大阪出身のKさんで義母と別荘へ来ているとのことでした。
トイレを貸してくださることになり彼女の別荘へ伺いました。
そこでフランス人のお義母様とも歓談しました。
彼女と夫さんはレジャー施設のお勤めで今はオフなので別荘に来ているとの子lとでした。
この別荘も義母が80を超えているのにパリから一人で運転してくるのがきつくなったので
売ることにして最後の別荘訪問でした。
Kさん親子とお別れしてから、昼ご飯を食べにさらに北にあるアミアンという町に行きました。
美味しいレストランに運良く行き当たり手ごろな値段で素晴らしくおいしい
ステーキを食べました。
翌日は帰国日ですので恒例のゴッホの墓参を済ませ、夕方CDG空港に車を返し帰国の途に
就きました。
車を返すときうっかり私のカメラとチロリアンハットを一緒に返却してしまい,
私の手に戻ることはありませんでした。
この秋にはまたフランスからイタリアを巡る旅に出ます。
旅から戻った後、スケッチ展を行う予定です。
次回からは日ごろの暮らしを何やかにやお伝えしていくつもりです。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ