メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

関西の旅 

2011年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一年で一番寒い季節ですが今冬は例年よりも気温が低く
積雪の多い山陰、東北、北海道など雪の被害が甚大のニュース、
住んでらっしゃる方がたは大変な日々を送っておられると思います。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいますように・・春も間近です。

東海道新幹線に乗ると三島付近から壮大な富士山が見えると言うので
気をつけて車窓を眺めていましたら
アッ・・素晴らしい富士の姿が列車に迫るように表わしてきました。


真っ青の空の下、富士山の雄姿をカメラに収めて30分後にはこの様な雪景色になって・・

やはり列車はダイヤ通りにはり走りません。15分遅れで京都へ到着でした。

京都で一番先に拝観した南禅寺の山門からの風景です。
(石川五右衛門が真下の景色を見て「ア〜絶景かな、絶景かな!」と言った所です。)


宿泊先の京都タワーホテルの展望台からの夜景
中央の金色の建物は東寺です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ