メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

W10を入れたけど 

2016年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    やれ強制だ、なんだと騒がれているが、W10をDLしてみることにした。それも、ほんの気まぐれで、2台のパソコンを並べているのなら、1台くらい、どうにかなっても何とかなるさ、と思ったのがきっかけ。そこで、6月何日に予約が入っているというのを、いますぐDLしますかにYESを押した。押した途端にその案内は姿を消したが、気にもせず、つまりはどうでもよかったわけ。所が、Sさんが心配して応援してくれるので、翌日、出てきた時に実行した。Sさんは、何回もかかって、しかも長時間かかったというので、こちらもその日のメールチェックなどをすべて済ませ、一晩かかろうが、どうとでもなれの心境で始めた。ところが、ところが、風呂に入る支度をして、パソコンを覗くと、既にDLは完了して、インストールに入ろうとしていた。あれ、早いじゃないよ、と思いつつ、烏の行水から出てみると、最終調整をしますとか言って、すぐに完了のしるしが出た。この間約30分と少し。翌日は、5時起きの予定だったのだが、こうなると、ちっとは開けてみたくなるではないか。開け、ゴマ!!でかいのがズドーンと出て、なんだこりゃぁ。PW入力画面を経て、FILEは元通りのところにあるよ、と教えてくれた。そんでもって、結局は、デフォルトのブラウザとして設定されていないという表示をぶら下げたまま、相変わらずChromeを使っている。以上、W10導入始末記である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ