メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

はとバスツアー 

2016年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何コースもある はとバスの旅ですが「江戸味覚くいだおれツアー」に行ってきました。
乗客は平日ですし、50人乗りの大きなバスに14人でした。
お客さんがたった一人で出発したこともあるそうです。
バス一台4000万円以上もするというのに?これでいいのかなあ”と心配になりました。
9時出発。
まず銀座にほど近い築地場外市場見学です。自由散策。
ここのすしざんまい本店で朝食をとりました。
朝からお寿司ですよ。(笑)

右手にスカイツリーを見ながら浅草へ。
曇天なので三分の一は雲の中でしたが・・・。
浅草の浅草寺見学を済ませたら朝食から2時間、もう昼食です。
しかも天ぷら定食なんですよ。
「わ〜〜〜!」と言いながらも・・・・・・・・完食、あはは。

垂れ下がりそうなおなかを抱えて、次は両国国技館のすぐそばにある江戸東京博物館の見学です。
実物大の日本橋の復元模型があり、橋を渡ると、江戸の町並みを再現したジオラマが・・・。
それがかなり精巧に作られていて本当によくできていました。



庶民の生活や江戸の文化が体感できてちょっと圧倒されました。
江戸東京博物館となっていますが、江戸のものだけでなく、昭和に至るまでの展示もありました。
無料ボランティアさんによる解説がまたうまい!
柴又帝釈天の通りの散策をしながらお団子も食べちゃいました。
四時半。夕食です。
はとバス特製アナゴ丼でした。

よく食べた!満腹、満腹。
夜六時東京駅着、新幹線で帰宅しました。
初めてのはとバスツアー、ガイドさんの敏腕トークにも感心しましたが、三食付きのこんなツアーも良かったです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ