メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

福祉施設のケアガーデン 

2016年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日うまく撮れなかった花があり、また昨日行ってきました。ここにはグループホームなどもあり、ご家族と一緒に散歩しているかたがたも、いました。 撮りたかったのはヒメシャラですが、やはりド快晴じゃないとだめかな。高いとこで、うつむいて咲いているから。          (カシオで)  その向こうにクレマチスも発見。   さらにまた見たことない花も、草藪の中でひっそりと咲いていました。 トリテレイア  これは近寄れなかったので、カシオで撮りました。すると、いつもお世話になっている「花しらべ」は、使えないんですよね。 グーグルの画像で検索に、「キキョウ科」と説明を入れてみたけど、似たようなのは出てこない。トリミングしたのをワンドライブにアップして、それをiPhoneで見て、画像を保存してやっと花しらべしてみました。 こちらは「花の大きさ2cm、草丈20cm花びら6枚、6月の草と説明を入れると、8個目に出てきましたd(^0^)b 。 で、ユリ科だった! ダイヤーズカモミール   テンニンギク   カシワバアジサイ   ほかにもアジサイいろいろ。     ゲンペイコギク   タチアオイ   近所で見かけた花たち。 ヒメヒオウギ   ゼニアオイ   ビヨウヤナギ     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ