メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

梅雨入り 

2016年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「九州地方から梅雨入り」の発表があったその日、夜には東海地方も梅雨に入ったという報道がありました。
雨は好きですか?嫌いですか?
雨の日が好きな人はどのくらいいるのでしょうか?
雨の日が嫌いと回答している人が8割だそうです。
したがって好きな人は少数ということになりますね。
私は天候に左右されずアクティブに動き回っているほうですが、朝から予定のある日の雨はちょっと残念に感じます。
雨に濡れるのは気持ちが悪い、傘を差してもスカートがぬれたりするのはいやですね。
それに髪はちぢれるし変なくせ毛になる・・・。
空の色や風景、晴れの日とは異なる風情は良いものです。
雨が降った後に、雲の切れ間から日差しが差し込む様子、雨に濡れたアジサイの花。
いいですね!
そして畑の水やりの手間が減るのはありがたいです。
雨の日の過ごし方の1位は「インターネットをする」
2位は「テレビを見る」
録画しておいたテレビ番組をチェックしたり、はたまたレンタルDVDを鑑賞したりと。
便利な世の中になってきているので、居ながらにして好きな映画も鑑賞できます。
学校や会社での疲れを癒し、ストレスを解消するため 《ただただ、寝て過ごす人》も多いようです。
普段できないことをするも良し、のんびり過ごすも良し。
雨の日も前向きにとらえて過ごせば、楽しものになるでしょう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ