メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

打算や見返りを求めすぎない 

2016年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


打算や見返りを求めすぎないどんな分野であれ、すぐに言い訳をして責任逃れをするような人は成功しないと思います。なぜなら、言い訳というのは現状維持をするための手段だからです。あるいは現状強化をする手段だからです。現状維持・強化ということは変化を怖れて今の自分から脱皮することを嫌がっているわけです。そうした無変化を求める人に「成功」はありません。なぜなら「成長なくして成功ナシ!」であり、成功には「成長」という変化が必要だからです。打算ばかりして「今の自分」を守ろうとばかりしていたら何事も続かなくなっていきます。打算や見返りなどをすぐに求めることはしないほうが良いと思います。まずは踏ん張ってみる・・・一歩踏み出してみる・・・挑戦、トライしてみる・・・そういう姿勢が大事だと思います。 私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾組織・マネジメントシリーズ 第1弾〜第3弾ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ