メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ちゃんと憶えていた民話 

2016年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はなんか鬱陶しくてやる気が出ないから、買い物は歩きで近所だけ。

歩きならば、道みち必ず語りの稽古をします。
4年生に語った「骸骨の恩返し」は大事に育てきりたいし、9月の夜語りのためには7月までに「山の背比べ」の他にもう一つ用意しなければならないし・・・

そこでしばらく語っていなかった山の背比べを稽古してみたら、スラスラと出てきました。これは大丈夫。
もう一つ、少し変わった「聞き耳頭巾」を新たに覚えたくなりました。一般に知られている聞き耳頭巾ではないので、やって見る価値がありそうです。

語っていない以前の話が、どのくらい語れるか「銅の鍋」というデンマークの民話を稽古してみたら、完璧に覚えていて安心しました。

冷蔵庫を開けて、何を出すのか忘れて、一旦閉めて考えるくせに、物語だけは忘れないんですね。
引き出しが別にあってそこだけは整理できているようです。









>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ