メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

日本は美味しい 

2016年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ペナンへ住み始めて4年目 日本の良い所がやっと‥ちょっと遅いかもしれませんが・・
 日本へ帰ったら おすし屋さん 焼肉屋 トンカツ屋行こうねって言わなくても行っている 今回もそうなんだけど ペナンでも食べているけど 比較にならない 美味しさが違う
 違いの一番は お米が美味しい事に尽きる
 日本へ来て一番に食べたい物は 美味しい白米でのたまごごはん ペナンでは生卵は こわい〜
 鯵のひもの おにぎり なんて言う事は無い みんなが日常的に食べているものが 食べたい
 納豆だってペナンでは買える でも 味が違う。。

 そんな事を言いながら ペナンで暮らしている
 日本で暮らしていると 毎日に流されて 美味しいなんて感じないで暮らしている事だと思う
 行ったり来たりしている間に しみじみ感じる

 美味しいご飯は お友達が作っているお米
 
  いつもありがとう!   



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ