メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

何やってんの?安倍政権_____やっと楽しめるようになった電動三輪車 

2016年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

オバマさんのソツのない外交センスはさすが。

安倍君は根拠のない危機感を煽ったと。世界の物笑いになってるそうですね。海外の新聞に書き立てられている。リーマンショック前とそっくりな危機だって言ったんだって!? アベノミクスの危機を誤魔化したいから?ともっぱらの噂。

サミットだけの為に報道拠点を29億で建てて、3億かけて壊すってどーゆーこと!?

ゼネコンを儲けさせたいだけだったの?
29億で作る必要が、たとえあったとしても、次の使い道を決めてから作るはずでしょ。
壊さなきゃならないところに、なぜ建てるの? 訳解らない!

国のお金は国民のお金。湯水のごとく使うくらいなら、福島と熊本をもっとちゃんと助けて、保育園も建てなさいよ。

児童福祉法改正案やっと成立したそうですね。
虐待されてる子を、もっと早く救出出来るようになるんだって!
で助けた子を一次保護する施設が超満員で、職員が極端に足りなくて、まともな待遇はできないんですって!

子供にもっとお金をかけるべきですよね。衆議院厚生労働委員会の与党議員の席で、全員居眠りしていた写真が載っていましたね。
難病患者の参考人の出席を拒否して、世論が大騒ぎになって、参議院では難病患者の代表の話を聴いた。(世論は怖いからね)

そしてやっと児童福祉法改正案は通したのですね。
法律を整備したなら、中身をちゃんとしてくださいよ。
里親と養子縁組を推奨するのは、民間人頼りでしょう。
国としてもちゃんと子供を守る工夫をし続けて貰いたいです。

29億円+3億円の無駄遣い!許せます!?



電動三輪車に乗り始めて2ヶ月余りが過ぎました。やっと本当に慣れてきたかも。

すごく緊張しっぱなしで走っていますが、でも楽しくなってきました。
道があんまり酷くて、ひっくり返りそうなところが多いけど。平らな一本道は、実に気持ち良い!
背筋を伸ばして、時速6キロ弱で順調に走っているときは、カッコ良いって言われますが、斜めの道とデコボコ道は怖くてたまりません。

歩きなら、口の中で、民話の稽古を続けられますが、三輪車に乗ったらそんなことは出来ません。もう前後左右に気を配りっぱなしです。
それでも、ハンドル操作に慣れてきて、通れるか否か勘が働くようになりました。まだ後輪を擦ったことはありません。


脚は相変わらず痛いのですが、構わず出歩くので、他人からは痛そうに見られません。
3キロ先まで行ってきたっていうと「度胸があるわね」と言われます。

85歳で これだけ痛いところがあったら、普通なら三輪車を買おうなんて考えず、引きこもってるそうです。病院通いはタクシーで、用のない日は1日テレビ。良くても手芸三昧。
「なのにあなたは出歩き回る。元気ね〜」半ば呆れられています。
「そうかな〜?だって病院の往復にタクシー乗れるほど年金もらってないし、買い物の楽しみは失いたくないんだもの」

よっぽど変わり者に見られてるらしいけど、私にはこれが普通なのよね。








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ