メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

小学校の時ですか・・! 

2011年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:小学校のとき何クラスだった?
参加中
本文はここから



私は入学したのは北海道も知床の小学校で、3歳違いの妹は2クラスあったけれど・・私は勿論1クラスで、それも20数名だけでしたよ〜!


今は20名位が1クラスらしいですが、その頃は多いと50名近くいたような・・!


私たちの学年は終戦の前年の生まれで、最も人数が少ないはずですよ・・!


何しろ父親は召集されて戦争に行っていて、家にはいなかったから・・!


3歳違いの妹たちは戦後の第一期「ベビーブーム」だったと思います〜!


しかし5年生で仙台に転校した時は2クラスで、6年生になって分校の生徒が本校に(確か翌年から分校は独立開校した)転校で3クラスでした。


聞かれてないですが・・中学校もそのまま3クラスで、45人近くいたと思います。


だから私は1クラス・2クラス・3クラスを体験しました 


「とうほく蘭展」の画像から・・・!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ