メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

運動会 

2016年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は孫2号の運動会です。
昨日は朝から相当量雨が降って開催を危ぶんでましたが、何とか開催にこぎつけました。
昨日、2号と家内と私の三人用LINEグループメールに着信がありました。
「明日のお弁当お願いします!」
「希望は、牛乳カン、エビフライ、後はお任せ!」
早速家内が
【了解!】
【すでに材料は買ってたよ!】
【明日は頑張ってね!】
なんて、やり取りしていた。
入る隙間もないが
《じいやんも行くからね!》
「てへ!」
・・・・・
家内曰く、これで孫の運動会の弁当は12年作ってるけど、いつまで作れるのかな!
孫1号はすでに高校生です。
今年の孫1号の運動会は、家族は観戦禁止!(孫の指令)
弁当は、学校の斡旋で購入済だった。
時代は変わるのかも!
中学校までは、作ってあげれるのかな?

話は変わるが、昨年の小学校の運動会に行った際、受付を家内と二人で通過しようとしたら、「ここに記入してください」と声をかけられた。
??
「敬老の受付でした」
分りましたと言いながら、記帳すると
・一年生が書いたお手紙(運動会に来てくれてありがとうのような内容)
・プログラム
・アンパン(2個)
席に案内されるとお茶が出た!
本部席の横で、テント内・・・
しかし、周りを見渡すと確かにお年寄りばかりですが?
少し年齢が上のような気がした!
何故か居づらくて10分ほどで家族の待つテントに移動した。
役員をしている娘に、事情を話したら!
敬老席は70歳以上らしい!
何! 私ら夫婦は5歳以上、上に見られたのか!
結局は受付の方の間違いだったらしいが、敬老の基準はどこにも記載されてなかった。
今年の市報、学校に運動会案内にも敬老の基準は無い!
新聞等では65歳以上は高齢者
今年こそは声をかけられないように
「若作りの服装で行きます」
本日は、まずまずの天気のようです!
アンパンは欲しくはありませんが、一年生のお手紙は欲しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ