メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ネズミモチ 

2016年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  これも、セイヨウイボタノキと同じ、モクセイ科なので花が咲きそろうと、むせかえるような匂いがするらしい。 クンクンしてきたけど、キンモクセイのような匂いは、しなかったな〜。似たような違う木? こちらの方は、遠くからでもいい匂いが、していましたよ。テイカカズラ    この1ブロック前でも、甘い香りがしていたけど、どこから匂っているのか探せなかった。 アルツハイマーになっていると、左の鼻腔で匂いを感じ取れないらしい。家庭で簡単に、検査できるようですが。 ピーナッツバターの匂いが分からなかったら、やばいようです。なぜかピーナッツバターなのね。純粋な香りなんだって。 小さいのがあれば、買ってみるか〜?    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ