メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

やっちまった〜! 

2016年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

草むらの中に紫色の形の良い花が見えました

桔梗草(キキョウソウ)名前通りで桔梗によく似た花ですが だいぶ小ぶりな花ですよネ数年前に出逢った時は もう少し花が付いていたように思ったが今回の花は頭頂部にのみ・・・

ピークが過ぎてしまったのだろうか? 物足りなさを感じながらも何枚か撮る事にしたやっと複数の花を付けていたものに出逢えたのは 撮り始めてからだいぶ経ってだった。。。

アングルを変えながら撮る事数枚・・・満足して次に移動 (この時確認すればよかったのです)

帰ってからPCに取り込んでみたら満足に写っていたのはたった1枚! これだけ・・・原因は何だかわかりませんが ボケボケばかり・・・それもこの花を撮った時だけ。。。

ふと思いました 花写真を撮られる方々は何枚位を撮り・そのうちの何枚をアップするんだろう?今回の失敗を教訓にもっと<丁寧>に撮り・そして<確認>を忘れないようにと反省させられた日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ