メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

他人の夢の実現を応援できる人は幸せです 

2016年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


他人の夢の実現を応援できる人は幸せです経済的自由を得ている人は、お金のために働こうとはしません。なぜなら、そうする必要がないからです。その代わり、お金以外のことで働くことはあります。その一つが他者の応援です。つまり、誰か困っている人、悩んでいる人がいたら助けてあげたい、手を差しのべたい・・・と思うわけです。余計なお世話にならないよう一定の配慮をすることは必要ですが、場合によっては「他人の夢の実現」を一緒になって応援しようと思います。なぜなら、そうすることで他人が喜ぶ姿を見られることが自分の喜びと替えることができる域に達しているからです。 心に余裕があるため、自分は満たされていると感じられるから・・・だと思います。手伝いましょうか?と自然と声が出て、そういう気持ちがいくらでもあふれ出てくるわけです。「夢を叶えたい人を応援する側の人間になれること」は幸せなことだと思います。 最新刊  『成功する人のお金の貯め方』https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPRRYHEお金の教養シリーズ第4弾Kindle版880円私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾組織・マネジメントシリーズ 第1弾〜第3弾ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ