メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

きょう未明の月と、夕焼け 

2016年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 でも撮ったときは、昨日深夜だと思っていました。 朝PCに取り込んだら、フォルダが2つできている。あら?と月の日付を見たら、シンデレラの時間を15分も、過ぎていたのね。 そう、昨日は久しぶりに夜中まで、遊んできたのでした。中学のミニ同期会です。 一番長い人は15歳で知り合って、ほぼ途切れずに会っているので、約半世紀のお付き合いです。 みんないつの間にか高齢者になって、病気とか老後の話が多くなりましたね。でも同い年とか、年が近い人との付き合いは、大事だわ。 私は一人暮らしだし、手術とかになったら保証人がいない、と言ったら民生委員経験者が2人もいて、そういうときは民生委員に、頼めばいいのだと。 ほかにも、家族に延命処置はしないでとか、遺言的な大げさなことは言えないけど、友達の間で「私はどうしたい」など、希望?を話し合おうかとか。 認知症に関しても、家族がそうなった経験者もいるし、「あれ、あの人ちょっとおかしいんじゃない」と思ったら、みんなに話し様子を見ようって。 絆が強くなったような感じ。ちなみに深くはなりません。 絆って「離れないように、つなぎとめる綱」のことだから。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ