メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は大忙し 

2016年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

急に夏になってしまい、窓を開けていると、中央のドアが風でバターンと閉まります。
マンションの南半分と北半分の間の、空気の通り道が このドアだけだから、ひどい勢いで閉まるのです。
他のドアには床にドア止め金具があるのに、このドアは浴室の出入り口の前にあって、ドアを止められないのです。
自分で止めるしかなく、紐をかけて止めておくと、浴室には入れません。そこで以前からドアに綿入れのクッションを付けていました。それが行方不明なんです。
新しく作りたくても、固綿も、頑丈な生地もないので、何で作るか考えました。

結果、中に紐を通して、フェルトを巻きつけ、外側を、マイクロファイバーの雑巾で包みました。
マイクロファイバーの雑巾は丸めるとちょうど良い弾力があります。
で、自慢の作品ができました。今年からは綿を使わず、これになったのです。付け外しの楽なドアクッションです。モコモコで可愛いでしょう。

次は扇風機の組み立て。夫は苦手で、物置から出してくるだけ。組み立てるのはいつも私。

その次は昨日洗った布団カバーに布団を入れて、圧縮袋で圧縮。

昼食後は、少しネットをいじってから、ネット予約した病院へ。整形外科はすいていて、先生は病院内を散歩していました。予約なんかいらなかった。

次は、眼鏡屋さんに残金払いに行きました。
壊した枠は7年前のものだったそうです。7年使えばいい方でしょう。7年経って同じものがあったのは、鯖江のちゃんとした品物だからだそうです。
これから7年以上もつ?

この店のお客さんで最近眼鏡を壊す人が多いそうです。主に転倒。高齢者は顔から転んでしまうので、壊れた眼鏡で酷い怪我をなさった方もいるそうです。
気をつけなくちゃいけませんね。
まだ顔から転んだことはありませんが、自信過剰は危険です。













>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ