メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ドレッシング 

2016年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
野菜は大好きで毎日サラダは欠かしません。そんなサラダにはドレッシングが付き物。
スーパーに行けば数限りないほどのドレッシングが用意されています。
様々なドレッシングのラベルを見てみると、多くの食品添加物が使用されていることが分かります。
ヘルシーで健康的と思いきや精製油が入っていることがあるので・・・。
ノンオイルドレッシングは、油の代わりに果糖ブドウ糖液糖が使用され、糖類で作られていますから、まるで
サラダに砂糖を掛けて食べているようなものだと言われています。
不安に思うなら自宅で作れば安心!
我が家は同量のお酢とオリーブオイルに塩コショウをいれた定番のフレンチドレッシングをよく使いますが、
料理屋さんのKさんが教えてくれたポン酢を使った誰でもできる簡単ドレッシングを伝授しますね。
 
ポン酢3
ごま油1(オリーブオイルでも可)
塩コショウ適宜
これだけでなかなかさっぱりしたサラダが頂けました。
好き好きで、すりごま を入れたり、マヨネーズ を加えたりしてアレンジすれば、また違った味わいがあります。
一度試してみてください。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ