メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

メダカが孵化しました 

2016年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

越冬したメダカを大人のメダカと昨年生まれたメダカを分けましたが5月に入り気温が上がってきたので更に水槽を分けて水草にたまごの粒を発見したので新生児用を分けました。越冬した大人の水槽新しい大人の水槽越冬した昨年生まれた子供水槽真中に新生児用を用意し越冬した大人の水槽に入っていた古いマツモについていたタマゴを先週にいれかえました。よく見ると10数個は黒い目玉が確認できます。昨日は確認できなかったが午後3時ごろよくよく見たら小さな稚魚が2匹確認できました庭の鉢にも5匹ぐらい大人が入っているので時期をみて水草を確認して見たい生まれたのに気がつかないと親が食べてしまうのでこれからは毎日観察しないといけない。(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ