メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

立法府の長は貴方じゃないよ!____瞳孔開かずに眼底撮影 

2016年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

安倍さんが、天敵の山尾議員に「もっと勉強しなさい」と言って、「私は立法府の長ですよ」と言ったのは、単なる言い間違えかと思いきや、2007年の国会答弁でも、同じことを言っていたそうですね。(彼は行政の長でしかないのに)
彼は本気でそう思っているのですね? 勉強してないのは安倍さんじゃないの!
いやいや、彼は、立法、司法、行政、ぜ〜〜〜んぶの"長"になったと思っているんじゃないのかな???独裁者になった気でいる???そんな感じ!思い上がりも甚だしい。


今日は月一の眼科検査。
眼圧、視力、現状維持出来ている。

眼底撮影しますと真っ暗な部屋に案内され「え、瞳孔開かなくっていいんですか?」と訊いたら「この機械は瞳孔開かなくても、かなりちゃんと撮れるんです」との事。その代わり、瞼をテープで止められて、機械にぴったり押し付けられての撮影でした。
瞳孔を開かないのは楽ですね。もしこれが瞳孔開く検査だったら、三輪車では帰れないところでしたもの。

診察で、この頃眼がかすみがちですと言ったけれど、「右が外斜視で、左で見ているから、疲れるのだけど、特別の病変はありません。眼底は綺麗です」一安心でした。
但し目の周りのかぶれは、花粉の季節が終わっても続いていて、アレルギーの薬は止められません。花粉症になったわけではなさそうで、良かったのですが鬱陶しいです。











>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ